【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
負けちゃった
先週の合戦は、惜しくも負けちゃいましたねー。
まあ、1vs3じゃしょうがないかぁ。
これで吉野は伊賀の領地に!
敗因は決戦の1敗ってよりは、朝こっちが少ない隙をうまく突かれたって感じかな?
公式見たところ、火曜朝に徹底的にやられてますねー。
まあ、こればっかりはしょうがないですね(’’


そういえば今週から入手覚醒アップのイベントとかやってますが、
全キャラやるのは面倒なので、一部のキャラしかやってません>w<
てか、前のサイコロ勝負もそうだったけど、毎日やらないと損なのとかやめてほしいですね!
インするのが義務みたいになって、逆にやる気なくなってくる。
最近やる気があんまり無いから、そう思うだけかもだけど・・・
鬼門1ボスとか、今月まだ1回もやってない気がするw
4月ごろのやる気が10だとすると、今は2か3ってところかなあ。
去年の夏頃とかは、月に2、3回くらいしかインしてなかったから、それよりはマシだけどw

【2010/08/27 12:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紺碧足利 吉野防衛戦
足利vs伊賀+朝倉+北条かな?
我らが足利は単独ながら、今のとこ陣取りの戦果は優勢で戦えてる感じ。
ていうか、足利って中華で推挙値多いだけかと思ってたけど、結構人多いですねー。
3国相手でも、人数互角以上なのは驚きました。
まあ、実質対朝倉みたいなもんですけどw

水曜日は武士で武将徒党に参加して色々やりましたが、伊賀武将は浅井武将に比べて若干強いかも?
特に中陣に差がある気がします。
後詰は、弓侍の和田が強かったなあ。
初見だったこともあって、あっさり負けました>w<
1の三貴で旗の薬師さんが6000以上くらってたし。
あたしの武士も滅却なかったので、4000くらい被ダメあったっけ。
防御は丹きれてたから1000ちょいかも?
まあ、ハズレ武士です(’’

あと陰陽武将の果心居士もやったのですが、こちらは同じ陰陽武将でも浅井の藤堂の方が強いかも?
藤堂の方はお供の侍が一刀なので、気合削りが相当うざいんですが、果心居士のお供侍は槍で気合削りがないので、その差が大きいという長岡氏の言ですw
あとは1の特殊が相当しょぼいですね。
名前忘れたけど、なんか雅楽の幻惑の唄だっけ?命中ーのレベル2緑▽なのですが、これ効果時間こそ相当長いものの、別にウェイトは増えないから物理アタ以外何の影響も無いし、しかも武芸の攻撃も普通に当たってたような・・・・。光栄お得意の不具合かも!
さらにレベル2なおかげで低速から守ってくれるわで、むしろ有り難かったりw
とは言え、お供が侍と鍛冶の盾2構成なので、やっぱりだるいですねー。
なんだかんだ、結構ぎりぎり勝てたって感じでした。

最近の武将戦はもう、集中してやらないと1度のミスで壊滅したりして、ホント神経使いますねー>w<



【2010/08/20 12:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
凶狩りは廃れる?
新星から凶イザ募集をあんまり見なくなりましたが、人取橋が実装されてますますって感じですね。
ますますっていうか、全然見てない気がするw
あたしも最後に行ったのは、もう数ヶ月前だし。
一週間じゃ3箇所3000Pすら終わらったことないですし、1キャラ集中育成にしないと行く機会無いなー(’’
拠点戦も何か修正されたみたいだけど、結局まだ行ってないし。

まあ、人取橋は個人的には良いダンジョンだったかな。
鬼門松島がひどすぎたから、そう感じるだけかも?w
ソロでも1日30分で1000くらいたまるし、気軽に遊べて良い感じですね。
て言うか、逆に橋のポイント狩りで徒党組むのはもったいない気がします。
1日1時間とかしか時間無いときに、やることがなくなっちゃうw

【2010/08/13 09:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい加減中級クエは見直すべき
PS3版発売で、新規アカウントには10万貫配布らしいですね。
現金配布なんかより、実用的な装備の方が良いと思いますけど、PS2組のPS3移行に餌(になるとも思えないけど)としての意味合いもあるんでしょうから、まあそれの是非はこの際いいです。
てかね、PS3版で新規がどれだけ増えるか分からないけど、貫配布だの成長支援箱だの出す前に、中級クエストをいいかげん調整した方がいいと思うんですよ。
あたしは中級クエ実装されてから、10数回新キャラ育成やってるからよくわかるけど、あれってソロじゃまともに進められないんだもん。
廃城どころか、途中の軍事クエでつまるしね!
特に後衛はひどい。
新参者光弾なんかじゃ、序盤の熊とか虎相手でもまともに戦えないってw
勝てたとしても、時間かかりすぎ。だるすぎ。
廃城まではソロでストレス無くスムーズに進めれるべきでしょー。
あと、中級クエでだけで成長していくと、特化1クエが終わった時点でレベル39で@200~300万残して止まるようにできてる。これも意味不明。
特化2クエに入るには、レベル40になって特化1目録を使用しなければいけないのに不親切すぎる!
今は瓦があるからまだいいけど、無い時代とかホントだるかったもん。
レベル39で狩り徒党なんて組めなかったでしょ。複アカかPLしてくれる知人でもいないと進めれなかったし、実際あたしも何回も知人にPLしてもらったし、たまにしたし。
そして、その瓦の説明が中級クエにまったく無い!
殆どまともに機能してないTDなんかより、瓦と評定の説明を追加したほうがいいと思う。
最近、うちの一門にも新規さんが入ってきてくれたけど、教えるまで瓦の存在を知らなかったし。
最初その方も案の定軍事依頼で詰まってたしね・・・・
まあ「青!」出すなり手伝い頼むなりすれば良いかもしれないけど、気後れして頼みづらいって人は多いと思いますねー。

とりあえず、個人的には特化3まではどの職でもソロで全部やれるようにしても良いくらいだと思いますね!
あと、陸1はいいかげん陰形の衣を出すべき!


【2010/08/09 11:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
橋三昧
今週も合戦だとかいう噂だったんですが、結局無かったみたいです。
なので、今週は橋がメインかな。
紫陽花で進めたり、魔王ので美穂ちゃんに呼ばれたりで、
とりあえず1の追加と、2、3の主をやりました。
どれも結構クセがあって強いですが、強化後の後詰武将が倒せるなら、勝てるんじゃないでしょーか!
ただ、3の追加もやってみたんですが、これは鬼強いかったですねー。
1が三貴の強化版みたいな特殊をやってきて、開幕あたしの旗薬師が被弾して即死!
確か防御900くらいの生命は6200弱だったハズ。
まあ、能楽必須だなという結論に・・・・
生命7000↑の廃薬なら耐えれるのかもしれませんが!

【2010/08/06 14:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
六右衛門は手のかからない子?
公式には、

『足軽六右衛門はプレイヤーと共に試練を達成するにつれて成長し、使用する技能が変化したり、能力が上昇したりします。』

と書いてあったので、一緒にボスを倒さないといけないのかと思っていたのですが、
とりあえず試練2をクリアするだけでLv25→Lv30になるようですね。
これは正直、かなり微妙ですね・・・・
知らない間に勝手に成長してるってのはどうなのよってね(’’
一緒に戦闘100回すると成長するとか、そうゆう要素も欲しかったですよねー。
人によっては、みんなで狩りとか試練やる時間にはなかなか集まれず、普段はN連れてソロ狩りって人もいるんじゃないのかな?
人取橋は今までよりかなりソロ向けにできてますし、せっかく共闘できるのにそれ自体は成長に関係が無いとか、一緒に戦う楽しみが無いですよ~。

まあ、共闘に意味が無いと決まったわけじゃないですけど、開発者インタビューをよくよく読み返してみると、
プレーヤーが一門で試練をクリアしていくことで段階的に成長していきますと書いてあったので、
この先の成長にも一緒に戦闘する条件とかは無いっぽいですよねこれ。
なんだかなーって感じです。


【2010/08/01 10:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
