【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
紺碧足利 大津侵攻戦
今週は自国合戦の足利vs浅井も発生していますが、やはりチャプター2の影響で人少ないですねー。
お互い援軍無しのせいもあるでしょうけど、統合前の合戦より人少ないくらいですw

水曜は美穂ちゃんの徒党に入れてもらって、後副7は勝てたんですが、後武将の井戸村だっけ?は3回くらい負けちゃったぁ。
まあ、盾が悪かったですね。
編成の都合上あたしが鎧鍛冶と武士の2アカでしてたんだけど、うちの鍛冶とか新星になってから全く狩りしてないし、装備も争覇と変わってないしで、しょぼすぎる(’’
最近の鍛冶は生命7000とか当たり前になってるのに、うちの鎧6300しかないし・・・・w
美穂ちゃんに全然守護でないと怒られましたw
何せ、殺陣と同アカなので全く出す機会が無いんですよねー。
覚醒が全然育ってないから、生命とか防御低すぎる>w<
まあ、天槍弱体するまできっと育たないなこれは・・・・w


とりあえず、上杉の相手してもらってる徳川さんには気の毒ですが、上杉援軍のいない今週は、武将の練習にはもってこいですね。
今のところ戦果2倍差つけてますし。
ただ、徳川vs上杉の戦況を見てると、普段陣取りで浅井の援軍に来てる上杉PCはごく一部なんだなあと思い知らされます。
援軍アリでも決戦前の前半戦の陣取りは互角以上に戦えてるけど、もし上杉が本腰いれて陣取りも援軍きだしたらと思うと、恐ろしいですね・・・
戦果2倍の大敗でもおかしくないわー(’’

【2010/07/30 20:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
人取橋の味方NPC
前回、

>>ソロで適当に連れまわしてみましたが、能力に差は感じられなかったなー。

とか書いちゃったんですが、ソロでの検分貯めに連れまわしてみると、結構差があるみたいでした>w<

まず一刀のL30足軽は、武芸的なNPCのようです。
5連改とかガムシャラ改とかやりますね。
痺れてる敵に、5連改で2300くらい出てたかな。

槍のほうの足軽は、どっちかというと盾侍かな?
一所とか小細工とか沈黙の霞やってましたね。
こちらは20戦くらいやって5連改は確認できずでした。
殴り技能は連撃と3連撃のみなのかなあ。

守護は両方アリですね。
後衛のソロとかでお供にするのは、一刀足軽が良いと思います。
槍のほうは無駄に小細工ばっかりするのでw



【2010/07/29 20:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人取橋
1番目のボス武将の新城だけやりましたが、123が忍で、4鍛冶 5侍だったかな?
4と5は逆かも。
生命は結構多かったです、敵のステは強化後の中5くらいかなあ?
打撃はかなり痛いです。1が赤鳥とか使ってきて、防御1050の武士が6000もってかれました。
盾1だときついと思います。
まあ逆に、後衛のいない構成なので、盾がしっかりしてれば余裕とも言えますが。

報酬の箱は、鬼門松島の1と同じ中身でした。
あと討ち取りの証というのが貰えて、使うと殊勲1と宝玉原石2個と帯が出ました。
帯の性能は、防御50生命120気合40耐久10火18だったと思います。
解体で、奥州砂金粒というのが1個でました。これは、追加された武器生産の材料ですね。
帯は貰えないキャラもいたので、出るかどうかは運のようです。

宝玉原石というのは、使うと何かの宝玉になるアイテムでした。
雑魚敵でもドロップします。
鍛練度は5だったり6だったりランダムですね。
共晶効果はついていません。
鍛練6とかでも効果の%は初期値に毛が生えた程度なので、正直微妙です(’’

他に価値45の採集篭手が雑魚でドロップしてました。
そういえば、雑魚は基本赤ネームですが、一度倒した雑魚は再POP後は黄色になってました。
再POP時間はかなり早いようです。

味方NPCは、Lv25の足軽六右衛門と、Lv30の足軽が2体いましたね。
ただ、連れていけるのは1徒党につき1体です。
ソロで適当に連れまわしてみましたが、能力に差は感じられなかったなー。
まあ、2、3戦しかやってないけどw
殴り技能は連撃と3連撃しかしませんね。
ダメも1000前後と相当へもいw
被ダメから残り生命バーを見た感じでは、六右衛門の生命は7000以上あるように見えました。
一応、守護もしてくれます。釣りはしないけどねw

そういえば、3000Pはやっぱりありましたねー。
さすがに1週間に3箇所全部やろうとすると、1アカ1キャラくらいしか無理ですね(’’




【2010/07/28 23:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時代はますます天槍
ここ最近は、すっかりメインが殺陣と化しています。
やる気なくても、鬼門松島で出せ出せ言われますね(’’
殺陣のアカの他キャラとか、いまだに短冊未使用だしw
そんなこんなで、天槍の覚醒が威力MAXになりました。
でも、帯が今だに耳1のだったりするので、九州の帯くらいは欲しいところ。
なので、今週は龍造寺の城攻めを党首して行ったり。
九州程度のボスだと、殺陣は別に詠唱枠に神職とか入れて、ひたすら天槍だけやってるのがいいですね。
まあ、馬と熊は1が最初ダメ通らないから、普通に戦ったほうがいいけど。
もっと良いのは殺陣複数構成かな。
募集が多い龍府内1-4は1丹で2週できるし、角隅ノックは雑魚で捕まらなければ10回くらいできます。
それが楽しいかどうかは別ですけどね!

【2010/07/26 10:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
個人上覧は3ヶ月に1回は開催してほしい
先週は合戦があって上覧に参加できなかったのですが、
今週は自国戦も援軍も無かったので、ぼちぼち忍法で参加してます。
上覧のときは、国勢凍結してくれればいいのに!

水曜日は、4勝1敗だったかな。木曜日は20時ごろ寝たから参加できず>w<
1度アイテム使用以外の行動ができないバグに見舞われたのですが、そのときは普通に勝ってました(’’
配布装備は宝玉が入ってなくて皆生命低いので、覚醒MAXの陰陽はやばすぎですねw

【2010/07/23 09:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大津防衛戦
武将強化後も、上杉の決戦の強さは相変わらずみたいです。
参加できてないから、人伝で聞いただけですけど、PCの連携が半端無いとか!
決戦のスケジュール変えてくれないかなー。
金曜の21時開始はともかく、日曜も21時からとか遅すぎですよね。
次の日平日なのに、終わるの0時とか無理すぎる!
日曜なんて昼間開催でもいいんじゃないの!?

まあ、陣取りはぼちぼち参加してます。
今週は夜ずっと入れてないから、朝昼の陣だけですが。
合戦の報酬増えたのはいいけど、武将が強くて検分貯めるのがだるすぎですね!
兵站の手柄をもっと増やしてくれれば良いのにね。特に負けてる側!

【2010/07/19 10:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一門合併?2
公式より



一門同士で合併を行い、さらに大きな一門として活動できるようになるのが“一門合併”です。一門合併は同勢力内の一門同士で行えます。合併に必要な条件は特にありませんが、以下の決まりがあります。

* 一門の名前を新たに付けられます
* 一門筆頭はいずれかの一門筆頭から選びます
* 一門所領はいずれかの一門のものを選んで引き継げます
* 一門ランクなど、一門で蓄積した値は、値が大きい方を引き継ぎます
* 一門殊勲、一門感状は、双方の一門の値が合計されます。ただし、それらの値は合併後の
一門ランク上限の範囲内となります
* 一門衆が持っていた当人殊勲や一門専用アイテムは引き継げます
* 一門ダンジョンや一門試練の攻略はいずれかの一門のものを選んで引き継げます
* 一門絵巻は、合併後の状態を反映します


一門衆としてプレイしている状態で他の一門に加入したくなった場合、これまでは脱退から再加入の手続きが必要で、今までに獲得した当人殊勲が減少してしまう等の障壁がありました。“一門移籍”の導入により、その障壁を取り払い、当人殊勲を引き継いで他の一門に移籍できるようになります。
なお、一門移籍を実施する際には以下の決まりがあります。

* 一門衆のみが実行できます(一門筆頭、仮入門の一門衆は移籍機能を利用できません)
* 当人殊勲はそのまま保持されます。ただし、当人殊勲の値は、移籍先の一門ランク上限の
範囲内となります
* 元に所属していた一門で獲得した一門専用アイテムは破棄されます






予想に反して、合併後は新しく好きな名前を付けられるようです。
殊勲が合計されるのは予想通りでした。でなきゃ、合併する意味ないもんねw
てか、感状も合計されるんですねー。
現時点では、内政5位以内合戦5位以内で、一週間に入手できる感状は6個が限度ですが、仮に合併に回数制限が無くてやり放題なんだったら、やろうと思えば合併利用して週に10個でも20個でも入手できますね。
まあ、現状の所領にそこまでする価値は無いですけどね!
そして、移籍機能とか誰得。


【2010/07/16 14:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一門合併?
開発者インタビューより


編: 一門が合併できるようになりますが、こちらは何か条件があるのでしょうか?

渡辺氏: 人数の上限を超えることはできませんが、それ以外には特に条件はありません。

編: 名前や筆頭はどうなるのですか?

渡辺氏: お互いに話合って決めることになります。主従はないので、どれほど数の違う合併でも対等合併になります。




合併なんか出来なくていいので、合同でクエを進めれるようにしてほしいわけですよ。
てか、合併ならシステムに用意してもらわなくても、やってるとこをはあるし・・・
あと、所属キャラ数を倍か、アカウント単位にしてくれないと無理すぎる!

まあ、他に情報が出てないのでよくわからんけど、一門殊勲はお互いのが+されるのかな?
名前は片方のになるか、新しく付けるのか、どっちとも読み取れそうですね。たぶん前者だと思うけど。
とりあえず、一門の名前変更したかったら、新規で新しく一門立ち上げて合併すればよさそうではあります。
1万貫かかりますけどね!




【2010/07/12 09:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱入手強化週間
メンテ明け合戦が無かったので、美穂ちゃんに誘われて水木と箱目当ての天海やりました。
今は弱体アイテムがあるおかげで、かなり楽っぽいですね。
水曜日は吽担当で、木曜は天海と別アカで吽担当でしたが、まあ天海は初めてやったんですが、
15分きろうと思えば、殺陣、陰陽2、忍、鎧、古神、回復が鉄板なのかな?
この構成が一番楽だと言われたので、あたしは回復を担当。
1回目、イヌが4の全体完全通したせいでやり直し!
2回目もまた通ったけど、準備して発動する間に5は殺せたので、13分くらいで倒せました。
やっぱり弱体アイテムのおかげで、今は相当楽になってるようですね。
あと、怪我待ち短縮アイテムを使うと1分で完治するので、再挑戦も早いです。

そういえば二日連続で天海やったおかげで、一門ランクが17になりました。
今のキャップはランク25だっけ?
まだまだ遠いですねー。
【2010/07/10 09:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チャプター2の情報きてた
公式のチャプター2情報

開発者インタビュー


追加される新ダンジョン【人取り橋】は、鬼門や松島をクリアしなくても行けるみたいですねー。
また、基本1徒党で攻略可能なようです。
あと、拠点戦はやっぱり調整してくるみたいですねw



【2010/07/08 07:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
術忍つくりました
東西報酬が経験1.4倍で、さらに伊勢路まで発生しているとなれば、これはもう新キャラ作るしかないですよね。
ので、術忍を作ることに。
初期振りは腕10知力9にしました。これなら凶物理も行きやすいですし。
今は一門でレベル55まで戦闘報酬2倍のアイテムもありますし、短冊も合わせて使えば伊勢のレベル47の雑魚で一戦200万以上の経験が入るので、55までは3日で上がりました。
忍者は毒霧の術で天槍にのれるし、隠れ身状態でも共演できるので、複アカで殺陣いればPLですぐ上がるのが楽ですねー。
まあしばらくは、このキャラメインで遊ぶと思います。

【2010/07/05 13:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
敵の取り合いこそMMOの華
今週は足利で伊勢路が発生してますねー。
新星になってからは武功を稼ぐ手段が増えたせいか、覚醒がうまくないので伊勢路狩りは以前ほどの人気は無い感じですけど。
まあ、まだ覚醒より経験・熟練の方が欲しい!って人には良い狩場ですけどねー。
なんだかんだ、金曜の夜は入り口から近いとこの陣は混んでましたし。
赤!出しながら少人数でも狩りできるし、あたしは好きな狩り場です。
何より、敵の取り合いが好きですねw
初期の頃のネズミとか狩人とか、千引きとかイザナミ宮とか。
経験変動性の頃は、おいしい敵を探す楽しみがありましたしね。
あたしほど、近江の土運びを狩った人はいないでしょうきっと。
破天以降の狩りは、なんでもかんでもプライベートダンジョンですからねー。
あたしも効率良い狩りは大好きですけど、狩場の賑わいみたいなのが感じられるほうが好きかな。
まあ、黒雷数時間待ちとかは勘弁ですけどね!



【2010/07/04 09:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中験の隊列
松島狩りの最中に中験奉行の任期が切れても隊列はそのままだったので、
他のに変えなきゃ効果そのまま続くかなーと思ったけど、そんなに甘いもんじゃありませんでした>w<
中験の隊列と表示されてるにも関わらず、効果はしっかり元に戻ってます!

そういえば【紺碧の隊列】にしなくても、経験とか覚醒とかは増えてました。
東西の隊列は、あくまでステータスUPなだけで、報酬ボーナスには関係ないようですね。

あと、隊列とか殊勲アイテムとか短冊の効果はしっかり重複されますね。
東西ボーナス+短冊+中験の隊列+殊勲アイテムを組み合わせると、なんと経験が2.4倍に!


【2010/07/02 09:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
