【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
天槍弱体は東西後あたり?
弱体しそうでしない天槍のおかげで、最近は殺陣を出すことが多いです。
今週は美穂ちゃんに誘われて、某一門様の天海の手伝いとかやったり。
まあ、担当は吽でしたが!
天海徒党のほうにも殺陣いたんじゃないかな?

そういえば、試練達成で貰える箱はメンテ消失なのでみんな気をつけましょう。
きーやんとどりあが、鬼門2の箱がメンテで消えたとか言って大騒ぎしてました>w<




【2010/05/31 10:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青金剛が出ません
本当に入っているのかと。
なんか子供の頃お正月にあったしょぼいオモチャしか当たらない露店のくじ引きを思い出すなー。
一等がスーパーファミコンとかだったけど、あれ当たり入ってなかったよね絶対。
ああゆうお店って今でもあるのかしら。

【2010/05/28 09:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
紺碧足利の初合戦
今週は統合後の足利初の自国合戦ですね。
足利&雑賀vs浅井&本願寺かな。

今の合戦仕様だと、大決戦の勝敗よりも総合戦果が一番大事なんだっけ?
まあ、決戦も勝つに越したことは無いんでしょうけど。

肝心の足利の戦力は、思っていたよりも多い感じ?
ここ最近、主に東国の方で色々とごたごたがあって西国に人が流れているみたいだから、その影響もあるのかなぁ?
足利も連日移籍者のログが流れてたし、それで戦力結構補強されてるのかも。
今のとこ、総合戦果かなり勝ってますねー。

とりあえず合戦こそ武士の出番!てわけで、ようやくレベル61になったばかりですが、初日は本陣とかもやらせていただきました。
昨日はコンバというかゲリラも参加してたけど、盾と詠唱はあいかわらず不足気味な感じですかねー。
ただショックなことがあって、奪った敵陣にわいた味方Nに叱咤要請があったので意気揚々と向かったら、何故かできなくて・・・
何でだろーと思って私設で聞いたら、身分が低いと出来ないらしー!
自分よりレベル高いNPCに叱咤できないのは知ってたけど、身分も関係あったとは今まで知りませんでした^-^;
昔と違って上司不在で旗貰えないとか無いから、身分なんてどうでもいいやと思って全然上げてなかったし!
侍の試験て確か合戦でマゲ30個とかあったはずだし、今週でなんとかするしかないですね>w<



【2010/05/21 11:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納入修得のススメ
時代は天槍すぎるので、殺陣から能楽に変えたのを、旦那の命令で再び殺陣に戻しました>w<
特化も6冊目ともなるとかなり時間かかって大変だと思ったんですが、納入修得が簡単になってるので、思ったよりすぐでしたねー。

だいたい、絹4500個納入で修得の書六が100冊くらい貰えて、それで難度13の目録が1マス終わる感じかな。
左京だとNPC絹屋は城から近いのは便利です。
が、絹の納入は連射パッドでできないのが、ものすごくだるいです!
ので、修得目当ての納入なら、おすすめは楽市で大量に販売されてる太刀かな。
争覇までの装備納入は、自分で生産した装備しか依頼達成にならず修得の書が貰えませんでしたが、評定の納入では他人の生産品でも依頼達成になりますからね。
太刀は鍛冶屋さんが生産熟練稼ぎに作ったのが、店に売る価格に色つけた程度の値段で毎日大量に市に並びます。
普通はやっぱり生産熟練稼ぎのために、忍者が買うんでしょうけどねー。
装備を袋だけにすれば、こちらは連射パッドで納入できるから楽ちんです♪
あと、修得終わったあと気づいたんですが、忍者の寄り合いでNPC忍具屋から一番高い装備買って納入するのも楽かもしれません。

そういえば結構勘違いしてる人がいてイヌもしてたけど、評定の納入でいくら入れても1回分しかカウントされないのは四天王貢献だけで、手柄はちゃんと納入したぶんだけ入ります。
だから、紋上げのためだけなら、わざわざ武技マラソンとか面倒なことする必要は無いです。
まあ、お金かけずに上げたいなら、やる意味はありますけど!


【2010/05/17 17:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お金が無い!
お金がちっとも貯まらないのは、最近凶イザに全く行ってないからだと気づきました。

鬼門松島狩りはゴミが出ないから楽で良いと、旦那とかきーは言います。
確かに凶イザは袋整理がだるいです。
でもね。ゴミも出ないけど金目の物も出ないんですよ。
強いて言うなら施設改良材は出るけど・・・。
戦闘回数もかなり多いので装備の削れが激しく、行けば行くほど赤字に!

これは、ドロップを売って生活してた自分には結構な死活問題?
来週からは、御前様見習って野良で凶イザ混ざろうかなーw



【2010/05/11 10:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鬼門物理で1丹3000P稼ぐには
7体のはスルーして、ひたすら1-3-5をループするのが良いみたいですね。
きー曰く、1ボス手前の十字路(天狗が往復してるとこ)を左に行くのが良いらしいです。
1が首無し侍のやつかな。
こいつらが、弱め&1-3-5とほぼ同じ場所に沸くので、効率が良いとか。
確かに武士でKISEIしてても1丹余るくらいでした。
てか、すでに常識であたしが知らなかっただけかもw


【2010/05/07 17:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
潜在振りなおし
忍者刀ノックと生産瓦を半年程コツコツ続けたおかげで、忍者の生産潜在がようやく70超えました。
そろそろまともに生産しようかなーと思ったのですが、今まで生産潜在は妖刀系に振ってましたが、同じ一門内に廃職人のささおがいるため、潜在振りなおして忍具職人になろうかなーと。
星1~7やるのは面倒なので、ちょっともったいないと思いましたが、長期報酬で100P使うことに。
まあそれはいいんですが、生産潜在はすぐ振り終わったのですが、基本と戦闘潜在の振りなおしが恐ろしくめんどうですね・・・・
カーソルがデフォで【いいえ】なため、連射パッドが使えない!
30分ぐらい指が痛くなるくらい連射して半分も振り終わらず・・・
しかもスロットも減ったため、実装が全部作り直しでこれもマジだるいw
結局、スロットと生気と腕器魅だけ全部振って、あとは暇なときにでもコツコツふることにしました>w<

で、肝心の生産の方は噂通り入魂下方修正されすぎですね!
ロスも多いですが、器用640で20着入魂して3回入魂できたの3着とか何これw
前は器用600↑なら、9割以上3回入魂できたと思ったけど・・・
一品入魂だっけ?あれ全振りでこの出来とか、もうホント勘弁してほしいです>w<
それとも、あたしの運が悪いだけなのかしら?(’’




【2010/05/03 12:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
