【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
千本手裏剣の隠し覚醒
器用でした。
36

魅力上げたいんだけど、忍法で魅力上がるのって雲霞しか無いからなあ・・・
千本手裏剣は、せめて腕力だったら良かったのにぃ。


そういえば、忍法がレベル65になりました
64→65が2ヶ月ちょっとかな。
63→64は3ヶ月かかったけど、それより早かったな~。
新星導入前に、合戦の検分報酬が倍とかだったのが大きかったと思います。
覚醒のほうは、一番育っている技能が乱れ吹き矢で、まだレベル170くらい。
最近、鬼門比叡山と松島ばかりで、ちょっと凶イザが恋しくなってきてたり。
格式とか艶輝晶とか欲しいですしねー。
まあ、我が【紫陽花亭】には4技能カンスト、隠し覚醒の腕力はほぼ全技能終わっているという、凶イザマスターがいらっしゃいますけどねw

【2010/04/30 17:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寄生に定評のある一門
なにせ天海&お供2匹の3徒党21キャラ中、我が【紫陽花亭】から戦闘に参加したのは、わずか3キャラというね。
35
殺陣が楽だという話だったのですが、うちは殺陣がいないので、しおぎちゃんが出しくれてました。
あたしは天海と戦闘したこと1度も無いのでわからないのですが、経験豊富な人達の話だと、型にハマればかなり楽だったみたいです。
2回目で勝てたのかな?
おかげさまで松島開通できたわけで、とてもありがたい話です。
お手伝いの方々、本当にありがとうございました!
また何かあったら呼んでくださいませ^^

【2010/04/29 02:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時代に負けました
昔は妖刀の高攻撃力&刀潜在のおかげで、一刀の忍法はかなりいたんですけどねー。
いつのまにか、全然見なくなりました。
それどころか、暗殺でも本気装備が二刀流とか珍しくないですしね・・・
凶狩りの影響かもしれませんがw
まあ時代の流れには逆らえないので、ささおがw-90の打棒を作ってくれたこともあり、今までずっと一刀ぽっぽだったあたしの忍者も、ついに二刀流に!
九州の友好必死に3国貯めたのが無駄になったお^^

とりあえず左手用も必要だということで、楽市を眺めてると攻撃90生命240魅力1の懐剣が4万くらいで出ていたので、33-30を精錬して腕40魅力30になった双晶を入れることに。
こうなってくると魅力をもっと伸ばしたくなり、2個だけあった高千穂神秘を精錬してみると、50-28と50-25という、なかなかの結果!
なので頭と胴の生命240-魅力8も購入してそれに投入。
あとは防御50で腕12魅力10の首装備とか、生命240魅力8のお守りと生命240-魅力26の特殊も買ったり。
結局ほぼ全面新調してしまい、なんだかんだで150万くらい使ってしまいました>w<

まあその甲斐あって、生命5000攻撃800防御700魅力350(ダンジョン潜在抜き丹込み)だったのが、生命5300-攻810-防730-魅460になりました^^v

最近拠点戦ぜんぜん行ってなかったけど、魅力のばすためにまた通おうかなー。


【2010/04/27 12:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
助力で松島1
日曜は足利仲間の一門、【もも組】様のお手伝いで松島1クリアへ。
あたし含めて初参加の人が多かったから、ちょっと手順間違えたりして手間取ってたみたいだけど、勝手が分かれば松島1は1時間かからずクリアーできそうですね。
まあ、うちらは適当に雑魚狩ってただけから、偉そうなことは言えませんw
功労者は、徒党バラけてボスまわりのお供Nを食い止めてた【第六天魔王】の人達だと思います。
あと、人数多かったから仕切りのらくあ姐さんは大変そうでした。
おつかれさまでした^^

【2010/04/26 14:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
世の中甘くない
50石が欲しい!と思いたち。
6余りを楽市で買いあさり。
50個程あった手持ちの宇宙の雫を入れてみる。






最高12余りだったお^^v














ハア

【2010/04/23 15:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
武士レベル56に
「懐剣作ってほしいから、刀鍛冶の修得終わらせおいてね」と言った次の日に、
『職人装備価値29』&『職人魂+8』を全身に装着していた、ささお鍛冶。
一体いくら使ったんだろう。
これはいくらなんでも、あたしのことが好きすぎですね。
妻子のいる身だろうに、困ったもんです。
でもま、そこまでされたからには遊んであげないとかわいそうだと思って、3×3の中身二人の6キャラ徒党で鬼門比叡山の検分3000P貯めるのに付き合ってあげました。レベル55の武士連れて。
べ、べつにPLして貰おうなんて思ってないんだから!これはデートだもん。勘違いしないでよね!
なんか「その武士全く役にたってない」とか、「5キャラでやってるのとかわらんな」とか言ってたけど、きっと照れ隠しに決まってますよね?
おまけに「そのうち消えてるな」だなんて、これが俗に言うツンデレなのかー!
うん。まあ、その可能性は否めないですけどね!
とりあえずレベル56になったことだし、次は九州でデートしてあげなくちゃいけないなあ。




【2010/04/19 10:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
徳川の援軍ですよ
援軍が発生してると拠点戦で銀が1日1回しか貰えないみたいですねw
検分で1000ためれば50枚貰えるけど、適当にやれば誰でも稼げる拠点戦と違って、合戦検分で1000貯めるのはだるいので、合戦嫌いな人には迷惑な話なんでしょうねー。
そもそも、兵站20回で手柄100ってのが少なすぎですよ~。
せめて300は入るようにして欲しいところです!

今週は、同盟国の徳川家が織田に侵攻してて、『徳川+今川+足利』vs『織田+上杉』かな?
陣取りは、今のところ徳川連合が戦果差で優勢みたい。
上杉の援軍があんまり来てない印象かなー。
まあ、木曜の夜に3時間くらい行っただから、たまたま少なかっただけかもだけどw
水曜日は18時くらいに両替で寝落ちして、起きたら夜中1時でした(’’w

木曜夜の陣は、開幕2時間で織田の本陣とか落ちてましたねー。
あたしも密教+神通の2アカで柴田勝家やりました。
本陣は能力調整したとか書いてあったけど、弱体して5体なら前と大差無いんじゃないかなあ。
1回だけじゃはっきりとは言えないけど。

とりあえず新星の合戦初参加で思ったことは、転生役は前より重要になってる感じ。
街から直接戦場行けるようにはなってるんですが、援軍は墓に飛ぶと疲労+50で、しかも0にならないと戦場に行けないので、再入場までに結構な時間がかかります。
墓に飛んだときって70~80くらい疲労あったりするので、強行で山城から三河まで走るよりも時間がかかるかもしれないですね。
あと、私設で元群の人はコンバって言ってて、元嵐の人はゲリラって言ってのがちょっと気になりましたねー。
ていうか、どっち使うかで元のサーバが分かるw
なんか、「コンバ募集です」に「ゲリラもう出た?」みたいな会話とか、壁を感じてしまったり。
他所の国のことだからアレだけど、足利で自国合戦おきたときは名称統一したほうがいいんじゃないかな?って、ちょっとだけ思いました。
個人的には、コンバインて言ってるの群雄だけだったらしいしゲリラでいいと思うけど、どっち取ってもカドがたつなら、いっそ新名称つけるとかね!
あたしには思いつかないけどっ!

【2010/04/16 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
武士つくりました
最近、新キャラで武士を作って現在レベル53になりました。
知人連中に、「武士は育てるのだるいよ」「狩りでいらない子じゃん」と、ひどいこと言われつつも瓦メインでがんばってます!
凶術徒党いけるようになれば少しは楽になるんですけどねー。
問題は我が一門の【紫陽花亭】は、武芸だの暗殺だの脳筋が多すぎて一門面子じゃ術徒党組めないのと、野良で党首して行こうにも、あたしは物理ルートしかわからないので党首できないってことなんですよねー。
術徒党も行ったことはあるんですが、方向音痴なのでなかなか道が覚えられず><
物理は50丹くらいやって、ようやく先頭できるようになったかな・・・
まあ、とりあえずレベル60までは上げないと話になりませんが(’’

【2010/04/12 12:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【紫陽花亭】の廃人
某ジャイアン「寝落ちして起きたら、手持ちの70万貫が3万貫まで減っていた。金の置き場に困っていたので丁度良かった

あたしは1000貫持ったまま死んだだけで泣きそうになります・・・



某廃忍「新星の生産やってみたら10分でw-194の妖刀できたwwww300万で売れたwwwww

そんな大金見たことも無いんですが・・・・



某凶イザの主「天地二段、威力20になりました^^

威力20て覚醒レベル100とかじゃないっけ?
あたし新技能まだレベル10とかなんですけどw



なんて言うかもう、この廃人め!としか言いようがありません。
【2010/04/11 09:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
宝玉割れすぎ
なんか新星になってから、割れ率が上がってるのは気のせいでしょうか・・・
生命6の宝玉を作ろうとしてるんですが、そもそも価値6の夏を使うのに必要な鍛錬11までいきません>w<
破痺とか効果の良いやつは、買うと10万以上とかだし困ったもんです。

【2010/04/09 15:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人が増えたのを一番実感するのは
瓦ですかねー。通常クエ行けば雑魚は枯れてるし、生産いけば天地人すぐそろうし。
まあ、まだ修得してる人が多いせいもあるでしょうが。

あと、あたしは戦闘の特務だと大抵党首するのですが、現地所作順で赤!出したら、一斉にお辞儀されて軽くパニックに・・・
昨日も巫女で黄泉カラクリの募集を赤!で出した瞬間、15人くらいから一斉に対話きてびっくりw
たぶん群雄の過疎ってるときの感覚で、最初から詠唱以外一度全職募集したからかなぁ。
盾、回復、アタッカーと職ごとにわけて順番に募集した方がいいっぽい>w<
でないと、大変なことになりますw

【2010/04/05 13:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時間が足りない
一門ダンジョンの攻略を考えないとしても、色々とやりたいことが多くて時間が足りない感じ。
休日が、あっというまに終わってしまいます>w<

技能覚醒の追加で、強いキャラクターを作るには育てるキャラを絞らないときつくなりましたが、新星でそれが更に顕著になった感があります。
腰袋を成長させるためには拠点戦に行かなければいけませんが、そうするとは覚醒が育たないですからねー。
1キャラに費やす時間が益々増えたので、忍法と神通以外は未だに修得すら終わってませんw
拠点戦も、まだまだメインキャラ以外で行く余裕無いです。

拠点戦といえば、実装前は45分で終わるので時間が無い人でも楽しめるとか何とか言ってましたが、登録して待ち時間も合わせると、結局1丹くらいの時間がかかってますよね!
まあ、過疎ってきたらすぐ入れるんでしょうけど。

【2010/04/04 08:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
覚醒ボーナスは嬉しい
前回は、ネガってしまって失礼しました。
まあ、うだうだ言ってもしょうがないので、気持ち切り替えて楽しみますか>w<


とりあえず、鬼門比叡山の検分みたいなのを3000貯めるクエストですが、
例によって経験・熟練・修得と、「鬼門比叡山で1戦ごとに覚醒750入手。40戦まで」というものが。
経験とかは3000貯まってなくても、ある程度もらえますが、覚醒のはちゃんと3000貯め切らないとダメみたいです。
あと、750入るのは青3個つけてる技能だけで、2個は500、3個のは300くらいかな?適当だけど、まあそんな感じw
1丹で3000貯まるか貯まらないかって感じでしたので、これは野良で鬼門狩り流行るかな?
ボス手伝いの雑魚担当で貯めるのは微妙ですよね。戦闘回数少ないし。
あの黄色は1戦でいくつ入るんだろ。1戦で200くらいは貰えてもいいと思う。


そういえば、新星の生産ですが、職人装備が簡単に揃えられるようになり、生産開始する下地は楽になった感があります。
ただ、材料の入手がほぼモバイル必須なのがアレですけどね・・・・。
とりあえず、鬼門比叡山の報酬の篭手程度じゃ、まともに材料入手できないですねw
一門所領で入手する篭手ならわかりませんけど、モバイル以上の効率はまず出ないでしょう。なにせ有料サービスだしw
争覇まではブルジョワの生産潜在稼ぎ以外は、殆どおまけ程度だったモバイルですが、これからは利用してるかしてないかで、かなり財産に差が出てきそう。
材料を市に流してるだけで、結構な金策になるんじゃないかな?
利用者が増えれば、相場どんどん下がりそうではあるけど・・・。

相場といえば、付与石の相場が争覇のときと変わらないとかで、特需で大儲けをたくらんでいたドリアが嘆いてました。
まあ、新装備が争覇のときと違って性能が大差ないせいと、新グラが不評なせいで、装備の買い替えが殆どおきていないからでしょうね。
新しい妖刀のグラは、あたしはかなり良いと思いましたけどね~。
ささおには大不評でしたけどねっ!




【2010/04/02 12:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これはひどい

一門ダンジョンの進捗について

一門ダンジョンにおける試練の進捗は、各ダンジョンにおい
て一週間でリセットされます。
なお、獲得した次のダンジョンへの挑戦権については、その
まま残ります。




先週さんざん苦労して駒王&弁慶倒したのが無駄になったお(#^ω^)ビキビキ


ただでさえ、人数調整がだるくて時間もとられるクエなのに、これはないでしょ・・・
しかも先週の時点では、こんなことどこにも書いてなかったよねぇ?
公式にも、試練の説明にも絶対書いてなかったはず。
それならそうと、最初っからはっきりと明記しとくべきじゃん。
今までのダンジョンて、飛龍のときも破天のときも争覇のときも、毎回ボス1体ごとに進行状況が記録されてきてるんだから、一門ダンジョンとはいえ、今まで通り区間毎に進行状況記録されると思って当然ですよねえ。
最初からこれ知ってたら、よその一門にご迷惑おかけしてまで、駒王とかやらなかったよう。
長時間拘束して手伝ってもらったのが全部無駄になって、ホント申し訳ない気持ちでいっぱいです。


拠点戦とか結構面白くて、昨日まで楽しい気持ちで遊んでたのが、メンテ明け一気に萎えたわぁ・・・>w<

【2010/04/01 03:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
