【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
意外と知らない人が多いんですけど、瓦版の生産特務は条件が緩和されて、
鍛錬値不問の基準1.1倍で良くなってるんですが、
価値1~10の日だと、攻防4以下の物なら基準値のまま納入できる(4.4は四捨五入しても4だから)ので、
一々職人装備に着替える必要も無く、1個分の材料を店買いして作って藤岡に持っていくだけなので、
普段めんどーで生産瓦やってない人にもお薦めですョ。

【2010/02/28 09:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式の新星の章特設ページが更新されてますね!

ただね、奥義とかどうでもいいから通常技能だけ紹介してくださいと。
1時間半に1回とか、戦闘開始から10分~15分たたないと使えないとか(開幕から使えるのもあるけど)、
対人でも使えないし、そんなものの情報は正直どうでもいいんです!
まあ、忍法に念願の攻撃系奥義がきてるだけいいか・・・
そういえば、ムービーの忍者のかっこいい技能は、名前からして暗殺の奥義っぽいですよねー。
通常技能だったら特化変更も考えたけど、奥義ならいいや>w<

とりあえずは、忍者と別アカのサブメインである神通薬師の、

『神通活力』特化神通の新技能。行動するごとに生命力が回復する状態をつけます。

↑に期待かなぁ。
ま、1回200とかな予感がすごくしますけどね・・・w


あと、拠点戦の情報もきてますね。
なんか負けてもデメリットはまったく無しらしいです。
それはそれで微妙な気もするけど、徒党無しの巻き込まれ戦闘ってことで、
ヘタクソは来るな的な風潮にならないためには、無難なのかなー。
まあ、それでもなりそうな気はするけど・・・

注目の個人報酬ですが、

腰袋
《腰袋》は「新星の章」から追加される新たな装備部位で、スタックアイテムの入れ物です。
拠点戦で戦果をあげると腰袋の成長値を獲得でき、容量や付与を強化できます。
また、拠点戦で入手できる《腰袋軽糸》を集めることで、重量軽減効果も上げられます。


クリック系のMMOによくある、メインとは別にサブで装備できる袋ってところですかねー。
ていうか、スタックアイテムの入れ物はすでに箱があるでしょーw
にも関わらず、容量がきついって声が絶えないのは、いちいち手動で出し入れしなきゃいけないからでしょ。
これはスタック系のアイテムは、こっちの入れ物に自動で入ってくれるんですよねー?
そうじゃなかったら、付与値以外まーったく意味が無いよねほんとに。

領国銀
《領国銀》は武器や防具、神秘石を始め、様々なアイテムに交換できる勢力単位で統一された通貨です。
拠点戦が終了した際に、その拠点戦に対する貢献度に応じて獲得できます。
拠点戦で獲得できるほかにも“合戦”や“評定”など所属勢力への貢献に対して与えられます。
従来の《恩賞奉行印》は、この《領国銀》に統一されます


ようするに、拠点戦で武功が稼げるってことですねっ!
これは素直に嬉しいかなぁ。
ただ、勝ち負けで貰える値に差がありすぎると、
前述のヘタクソは来るな的な風潮になってしまいそうなのが心配ではあります。
いまの合戦の勝ち負けの差くらいだったら、まあ問題はないかなぁ?


ま、ぼちぼち情報が出てきて、今が一番楽しい時期ですね!
祭は当日よりも準備のほうがってやつです。
なにせ、拠点戦のガッカリ具合は、争覇の大決戦のとき以上なニオイがプンプンしますからねっ!w


【2010/02/26 15:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週から検分報酬がさらに増えたんですが、
タイミングよく足利vs朝倉の自国合戦が発生。
これは武功を稼ぐ絶好のチャンスですね!
ただ、朝倉側には上杉が援軍に来ているだけあって、なかなか厳しい戦況ですね>w<
例によって、あたしは大決戦は時間が合わないので、みんながんばれ!

【2010/02/25 10:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
公式の新星ムービーで、傾奇者っぽいのが槍投げてるんですが、
これは演舞待望の間接攻撃技能でしょうか!?
ていうか、ムービーでは投げただけで終わってるけど、これその後とぼとぼ拾いにいくのかなあ?w
投げたはずの槍を次のターンで平然と持ってたら違和感ありすぎですよね?
それともFFの忍者の投げるみたいに、使い捨て消費型なのでしょうか?!
まあ、それはないか・・・・w

忍者といえば、なんか突進してるような技能あるけど、すごくかっこよくないっ?!
たぶん暗殺の技能だと思うけど・・・奥義かなあ?
なんか、あれのために暗殺に特化かえてしまいそう>w<

【2010/02/21 09:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
雫祭りの影響で、付与石のステ6鍛錬5の相場が上がってて、
しかも飛ぶように売れるのでメンテ明けにいっぱい作って、
さあ楽市並べようと思ったら売り子入札忘れてたとか・・・・
せっかく大儲けのチャンスなのにあたしのバカバカバカッ!


それはそうと、公式ホームページに新星の情報がきてますね。
伊達クエストで神秘石が出ると、ハッキリと書いてあります。
新装備用に神秘石確保しなければと思ってたけど、いらなそうですねー。


【2010/02/19 17:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜は美穂ちゃん達の一門が、カグツチの募集をしていため、忍法で参加。
カグツチは1年以上前に、何回かやってクリアできないまま放置されていたのですが、
今となっては楽なもんですねー。
1回目は開始徒党の美穂ちゃんが回線落ちして負けたものの、2回目はあっさりクリア。
肝心の神秘はもちろん出ませんでした;x;

【2010/02/15 09:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週は足利で伊勢路が発生しているせいか、一門のみんなも生き生きとしてますねっ!w

あたしはいつも通り金曜の帰宅が24時前で、おなじくそれくらいにインしてきたささおと、
瓦で陸2の禍神と、ついでに一門クエの魔龍やってから(あたし2アカのささお3アカで5キャラだったから、魔龍はかなりピンチになったりしましたが!)伊勢へ。

伊勢では2時半くらいにインしてきたアネモネが合流して、
ささおがシンケンジャーとかいう戦隊物について熱く語ったり、
嫁と離婚してあたしのところに来るとか言い出したり!
だらだらと4時半くらいまでやって手柄3000程稼ぎました。

そのあとすぐ6時くらいには寝て、土曜は夜勤だから昼間か夕方には起きて手柄5000まで貯めようと思ってたけど、
結局16時間くらい寝ちゃって起きたらもう出勤時間間近だった!wので、
とりあえず忍者と鍛冶の生産瓦依頼だけ受けて、そのまま夜勤へ。

インして1分で「夜勤行ってきます」って落ちたので、
きっと一門のみんなはこいつ何しに来たんだと思ったことでしょう>w<



【2010/02/14 09:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メインキャラの忍法がレベル64になりました~。
過去ログを見返すと、63になったのが11月で、3ヶ月近くかかったのかー。
新星までに65になりたいなーと思ってたけど、ちょっと無理かしら。
御前さんなみに凶イザ通えば、いけるかもだけどねーw

【2010/02/12 10:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雫祭りの影響で、ステ6鍛錬5の付与石が飛ぶように売れてますねー。
逆に、ステ12余りの石は、かなり値下がりしたうえになかなか売れないようです。
これはやっぱり、新星で追加予定の黒金剛石の性能が未知数なせいでしょうねー。
ただの2倍保証だった場合、今大量供給で値下がりしている雫を買い占めておけば、
かなり儲けられそうですが・・・
まあ、買い占める財力のないあたしには関係無いけど!

【2010/02/08 11:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週はもう、雫祭りとしか言いようがないですね!
ゴールデンのピーク時は2分に1回仕官ログが流れるほど。
まあ、これは日がたつほど少なくなっていくにしても、
今後の装備事情と経済はどうなってしかうんでしょかー。
これだけ雫ばらまくってことは、噂の黒金剛石はついに3倍の壁は超えてしまうのでしょうかね!

【2010/02/05 10:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週の一門クエは九州を選択してましたが、なんとか無事クリア出来ました。
とくに、お手伝いして頂いた方々、ありがとうございました!

話はかわりますが、公式ホームペーシを見たところ、
新星の章では、黒金剛石とかいう宇宙の雫の上位版が出るようです。
気になる効果のほどは、最低2倍保証なのか、
今までの限界だった3倍を超えるのかはっきりしませんが・・・

とりあえず、3月に向けてひたすらお金をためいたほうがよさそうですね>w<

【2010/02/01 10:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
