【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
↓追加パックの情報来ましたねー。

http://www.4gamer.net/games/101/G010189/20091130001/

大方の予想通り、3月発売なようです。
次は「新星の章」だとか!
合戦が大きく変わって、天下統一を促進するシステムにするみたいですね。
でも、やっぱり一番気になるのは、ギルドシステムの「一門」かなー。

ギルドシステムのあるネトゲはいくつかやったことありますが、
大所帯になればなるほど、人間関係がめんどくさいですからね^^;
とくに恩恵が大きければ大きいほどね・・・・
ていうか、国があるのに何でそんもの作るんだろう。

あと、【最小構成人数は10人】と書いてますけど、
これは10キャラなのか、中の人が10人なのかどっちなんだ!
まあ、キャラ単位ってことはまず無いと思うから、アカウント単位かなー多分。
でもそうなると、入れるギルドが無い予感がします!
正直、10人も知人いないお;x;

【2009/11/30 10:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
普段はなかなか都合が合わず大決戦に出れないのですが、
日曜日になんとか時間を作って参戦。
とは言うものの、半年くらいぶりの大決戦なうえに、まだ5回目かそのくらいなので、
一応私設に入っていましたが、仕様が理解できずに皆が何言ってるのかサッパリな状態!
そんなこんなで徒党に入って武将のお供とか武将とかと何度か戦っているうちに、
22時半くらいにコマンドが入力できなくなって終了。
どうやら、味方の徒党が敵大名を倒して勝利したみたいです。ヤッタネ。
金曜日も勝っていたみたいなので、これで今週の合戦は足利の勝利ってことですね!


そういえば、朝倉の本陣ドロップ、5万貫で売れました^^v


【今週の土】
格式3×2

【2009/11/29 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近すっかり世界情勢に疎かったのですが、
いつのまにか朝倉家の怒りを買っていたらしく、伊賀経由で大和へ攻めこんできました!
ので、開幕から参戦。

足利、雑賀、徳川VS朝倉、伊賀かな?
久々の自国合戦で、みんなテンション高い気がします。

とりあえず兵站やりながらコンバとか参加しつつ、
終盤は徒党参加して本陣武将2回ほどやって、なんか立物ゲット。
聞いた話じゃ朝倉からしかドロップしないので結構レアらしい!ヤッタネ。
陣は惜しくも戦果2倍届かず引き分けでした。





【2009/11/26 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日に、ささおくんと、まめたさんのお手伝いで密教で機巧夜叉へ。

鎧鍛冶、刀鍛冶、暗殺、陰陽道、能楽、神通、密教の鉄板構成。
ささおくんが初めてやるとのことで、1回目は様子見かねて適当にやってら負け!
2回目で死人出ることもなく、終始安定していてクリアー。
帯は同じくお手伝いの、お春さんの刀鍛冶がゲットしてました。オメデトー。




【2009/11/23 10:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【水曜日】
メインキャラの忍法が、ようやくレベル63に!
でもNEXT経験値を見て、気が遠くなりそう。
まあ、覚醒稼ぎしてれば自然と上がるのかなあ(’’

【木曜日】
凶イザと九州ばっかりでたまには違うことがしたかったので、
密教と鎧鍛冶の2アカで初めての道摩狩りへ。
きーやんに古神と陰陽道出してもらって、あとは野良で募集。
あたしが党首して「赤!」出すなんて、1年に1度有るか無いかです!
まあ、徒党完成したあとは、きーに先導丸投げしてましたけどね!

とりあえず道摩は目利きでやるだけあって、2アカで格式が20個以上も!
箱も4個くらいロット勝ちしましたが、中身は抹消とか幻晶とかハズレばっかしだったけどー。
ドロップがおいしいので、これからちょくちょく行きたいと思いマス。


【今週の土】
竜の涙 秘晶原鉱



【2009/11/20 11:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日に密教と鎧鍛冶の2アカで、ささおくんと、まめたさんの3雷の手伝いへ。

てか、慢性的な盾不足のせいか、最近鎧鍛冶の出番がホント多いです。
なので、槍を新調しようかなーと。
先週までの土2倍キャンペーンのおかげで、雫と涙が結構たまってるしネ!

今使ってるのが、だいぶ前にどりあに中古で貰ったw-240-魅力47なので、
新しいのは耐久と魅力のハイブリッド付与で作りたいなーと。
とりあえず、手持ちの現金の半分をつぎ込んで、耐久の12余り3個と11余り1個、
魅力の12余り2個、11余り2個を購入。

12に雫、11に涙をいれて、結果耐久が雫18、18、28、涙16。
魅力が雫18、25、涙16、16と、正直微妙すぎる結果に!

両方30↑ができるとか期待してましたが、やはり現実は甘くないデス。
しょうがないので、耐久28と魅力25で妥協することに・・・

でも精錬はまあまあで、耐久40魅力25の双晶石になったので、
結局損はしていないかな!してないよね!?

あとはベースにw-240-120の地の精霊槍を楽市で買って、ささおくんに油もらって完成!
ベースは240-魅力6にするか迷ったけど、気合のほうをとりました。
結局20万貫くらい使っちゃった・・・・>w<

まあ、余り石も自作すればもっともっと安くできたんだろうけど、
5000貫くらい使って、11余りが1個しか出来なかったので、途中で面倒になっちゃった!
てか、石作ってると指が痛くなりマス。
ネトゲって基本作業ゲーだけど、石つくりの作業だけはホント耐えられない・・・w
まあ、だからこそ12余りとか3万↑で売れるんでしょうけどねー。



【2009/11/16 10:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水曜日にイヌと、のりと、どりあとで龍造寺府内4ノックへ。
1丹で6回ノックして、友好が44000くらいになりました。
これでようやく、忍者の九州友好が終了です。

念願の西国平定の腕貫を手に入れたぞっ!

忍法は懐剣だから友好いらないじゃんという、
誹謗中傷にも負けずにあたしはがんばりました!

【2009/11/13 10:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日曜日に、ささおくんと大友の野戦極へ。
あたしが忍法と鎧鍛冶、ささおくんが暗殺と武士と仏門の3アカ稼働で。

今山が1~3、耳川が1~5までやったのですが、
二人して雑魚にからまれまくって、毎回陣内のNを狩りつくす勢い!
でもまあ、友好7000くらい稼げて、大友の友好が48000くらいになりました。
あとは龍造寺をがんばります!


【2009/11/09 09:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【水曜日】
徳川の援軍が発生していたので、イヌにN狩り誘われて検分稼ぎへ。
途中でキャラ変えたりして、3時間ばかりして解散なったあと、
大友佐賀1~の募集が出てたので、イヌと二人で参加。
アタッカーが武芸、暗殺、忍法の構成だったので、晶で苦戦するかなーと思ったものの、
皆さん上手い徒党だったので、結局1丹強くらいで1~5まで特に苦戦することなくクリア。
あたしは4と5が初だったので、報告報酬も含めて友好4000くらい稼げました^-^


【木曜日】
きーやんと、らくあ姐さんと、イヌと、お春さんとで、援軍で検分稼ぎへ。
終わったら姐さんが寝たので、お春さんに2アカしてもらって、大友鹿児島ノック。
昨日の分と合わせて、大友の友好41500まで溜まりました>∀<
竜造寺が38000ほどだから、腕抜き完成までもう少し!









【2009/11/06 10:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【今週の土】
竜の涙 格式帳3 秘晶原鉱×2


【2009/11/05 16:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忍者の九州の友好稼ぎがしたかったので、
龍造寺の鹿児島1~5クリアの募集が出てたので、お邪魔させてもらうことに。

構成は鎧、武士、鉄砲、武芸、忍法、能楽、神通だったかな。
大名の義久で1回だけ負けたけど、党首さんが仕切り上手で楽しい徒党でした。

鹿児島は以前に大名までクリアしていたので、1~5までやってだいたい2000くらいかなあ。
とりあえず、島津が友好5万のカンストで、大友35000、龍造寺37000てところ。
あたしの忍者は一刀ぽっぽなので、腕貫のためにがんばろーっと。


【2009/11/02 12:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過疎化のせいかインフレせいか、まあ両方なんでしょうけど、
楽市で狩用の装備を捜しても、数万~数十万貫のばっかりです。
武器類はまだしも、袋なんかは高額品以外皆無と言ってもいいですねー。

狩用なんか肩下げでいいから、しょうがないから自作するかなーと思って、
100回分の材料用意して、機織まで行ってみて超ショック!
なんと肩下げどころか、小袋程度しか作れませんでした^-^;;
生産まったくやってなかったらしいです・・・・。

しかし、材料用意しちゃったので後には引けず!
結局修得に2,3時間かかりました。

それにしてもキャラ作って2年くらいも経つと、
生産まったくやってなかったことも忘れちゃうものなんですね・・・・w





【2009/11/01 06:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
