【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鳳凰の章雑感
随分と更新の間が空いちゃったわぁ(’’
鳳凰の章が実装されてから、2週間程経ちましたね~。
とりあえず技能のことは別として考えて、個人的には今回は結構な良アップデートだと思います。
細かい不満をあげると、キリが無いですけどw


【藤岡瓦版のあれこれ】
3000P狩りの選択肢が増えたことや、ボスでもOKになったのは素直に嬉しいです。
覚醒の書とかが報酬に増えてるのも良いですね。


【桶狭間】
巻き込み戦闘はストレスのたまる部分も確かにあるんですが、
いちいち徒党組まなくてもいいのので、短時間でも遊べて良い感じですかね~。
ただ、ボスとか巻き込みで倒せるような難易度ではないので、特務依頼は最初から巻き込み設定オフで良かったんじゃないかなあ。
いちいち切り替えるの面倒です!w
切っておかないと、岡部とか転生もらって怪我待ちしてるとき、巻き込まれたりしますからねー。


【城下町】
初日二日目に適当に知人に声かけて城とも20人くらい出来たものの。
すでに誰の城下町か分からなくなったとか・・・w
なんで持ち主の名前がどこにも表示されないのでしょう(’’
あと施設の種類少ないお?(外見的な意味で)
効率的に育てるためには、収入系施設をいっぱい配置しなきゃいけないのに、見た目が少ないですよね。
逆に、あんまり必要無い資源保管の種類が無駄に多いw
一度配置した施設を、場所移動させれないのも不満かなー。


【家臣】
行動が思っていた以上に細かく設定できるので、育てばかなり役立ちそうです。
でも、訓練でボタン連打がとにかくだるい。
同じステータスは、複数回一度にできるようにしてほしい><
家臣のステータスの1割が自分に反映されるのは、賛否両論ある感じかなー。
手形集めに桶狭間通わなきゃいけないので、「ノルマが増えてだるい」と感じる方もいるようですし。
これのせいで、やる気なくした知人がいるとかいないとか。
とりあえず、手形の納入制限は別にいいのですが、納入しなかった前日分などもまとめて納入出切るようにしてほしいですね。


【2012/03/19 20:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

うん、他に書くことないや(’’w

【2012/01/02 21:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
時を喰らう神と戦ってみた
知人に能楽で呼びつけられたので、↓と戦ってきました。

42

2は忘れましたが、
3がカグツチのお供に出てくるサラマンダー?みたいな奴で、術タイプ。
3体タゲで6500ダメくらいの準備無し術がありましたね。妖周天で軽減不可。

4、5が婆姫というか、まあそんな感じのやつで、これも術タイプ。
単体4000くらいの準備無しとか色々。
あと、2体に魅了の特殊な術があります。おそらくこれが攻略の鍵(後述)。

6、7は魔犬タイプで物理が痛いです。
魔爪という間接物理で仏の双掌ありの薬師でも4500とかくらってましたねえ。
しっかり釣れてないと事故の原因になるかも!

とりあえず、数回戦闘して、1も含めてに詠唱韻、回復技能は一切確認できず。


で、肝心の1でなんですが、物理タイプかな?
お約束のような全体技もあります。
これがまず、↓のように1の顔がまずドアップになり・・・

43

ダメージは↓な感じ。

44

やけにバラつきがありますが、どうも九州の千代の特殊技みたいな、感じかな?
本命ターゲットの1体を狙いつつ、その他6人に余波ダメージがくるみたいな。↑のSSだと、あたしがメインタゲですね。
千代は物理+術ダメですが、こいつのは完全に物理っぽいですけどねー。
堅陣と仏の結界で軽減できてる感じですので、近接物理ではないかと。
もしかしたら間接かもしれないけどね!
とりあえず、結界とか地勢なしだとすると、盾以外はまず即死で、余波は3000~4000ダメって感じかな。
この特殊は時間とかではなく、普通に連発してきます。
しかし、こいつの本命はこの技ではなく・・・

46

↑ですね。
これは準備無しの蘇生で、生命気合完全回復で起きてきます。
お供が死んだ直後にやってきますね。
徒党ご一緒した方の話だと、滅魂でもダメらしいです。
じゃあ、どうすればいいのかって話ですが、ここからはまだ仮説なんですが、前述の45の特殊が鍵だと思います。

47

↑のSSだと技能名は消えちゃってるんですが、4と5(闇のささやき)の特殊に「闇への誘い」という技能があります。
2体に術ダメ+魅了という技能なんですが、これが来ると・・・

48

↑のようなテロップが出て、味方の技能欄に「闇の力」(だったと思うけど名前違うかも?w)が、追加されます。
これは3回まで使用可能な攻撃技能で、ダメージは↓な感じで15000くらいの固定っぽいです。
ちなみに「闇への誘い」で魅了されると、絶対にこれを使用します。
だから、任意で使えるチャンスはほぼ2回かな?
うまいこと真裏に解呪を仕込めて、なおかつ行動がまだなら別ですが。

45

残念ながら、この技能で止めを刺すことができなかったので、検証すら出来ていないのですが、
これを使って倒さないと、蘇生がくる仕様なんじゃないかなーというのが、徒党での結論でした。
ていうか、そうじゃないと辻褄が合わないよね!w
ちなみに、1から倒すのは、ダメージが通らなかったので不可能みたいです。
ようするに、大友宗麟の仕様の使いまわしかこれ!w

で、肝心の「闇への誘い」が来るタイミングなんですが・・・
はっきり言って、よくわかりません!w
1回目は、たぶん4分か5分で来るんじゃないかと思うんですが・・・・
2回目以降が、確認できませんでしたね。
そもそも、1から7まで万遍なく痛くて、普通に戦うだけでもかなりきつかったですからねー。
刀鎧術鉄仏医能という構成の盾2回復2で、鎧が1釣り専念でやってたんですが、
「闇への誘い」は多分固定無視で、ヘイト上位の2名に来ると思うんですが、
魅了つきなので回復がくらっちゃうと、もう無理って感じでしたねー。
一応、能楽の不動の謡とかも入れてましたけど、案の定レジできずw
神職の不変ならレジできるかもしれないですけど、とりあえずは来るタイミングが掴めないことには、どうしようもないなーという印象でした。
まあそもそも、闇の力で止め刺すという前提が間違ってるかもしれませんけどね!w


【2011/12/22 13:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【公式】長期計画更新
公式のURLは↓
http://www.gamecity.ne.jp/nol/developer/lrplan/lrp1112.htm

天下分け目は2月らしいデス。
最初、秋とか言ってたのに、まさか年内にすらこないとかね!
って言うか、GMライブイベントってなんだw
また、堺の神社でなんかやるんですかね>w<
まあ、一番気になるのは12月の「さらば!独眼竜」ですかねー。
これは新ダンジョンなのかな?
シヴァが出るのは確定でしょうけど、続報が気なるとことデス。


【2011/11/18 18:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
育成週間
今日から秋の夜長キャンペーンですね。
合戦なくて伊勢路が発生しているので、今週はかなり育成必死なことになりそうデス。

そういえば、上覧の最終成績は20勝27敗で47位でした。
とりあえず、目標だった掲示板圏内50位以内だったので、個人的には満足>w<

【2011/11/17 00:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
